赤ちゃんガメが誕生しました!!

今年の夏のミニ企画展「鳥屋野潟にすむカメ類」で登場したカメさん達を覚えていますか?
実は、その展示中にクサガメのお母さんが、頑張って卵を産んでくれていました。

クサカメ 母

赤ちゃんガメが

子ガメ 2匹

一生懸命動いたり、一生懸命エサを食べたりする姿は、本当にかわいくてたまりません。

子ガメ

真剣に見つめてくれています。

子ガメを見つめる男の子

赤ちゃんガメは、科学館入口入ってすぐの水槽の中でみなさんのお越しをお待ちしております♪
ぜひ生まれたての赤ちゃんガメを見に来てください。

子ガメ展示 全体

カメの孵化を担当したスタッフが、コラムを只今執筆中です。こちらもお楽しみに!