パズルでみる“不思議な広場”

こんにちは。

皆さんは、不思議な広場で遊んだことはありますか?
おもちゃなどがたくさんあるので
子供向けと思われている方も多いのでは?
でも実は、年齢問わず楽しんで頂ける場所なのです!

たとえば、パズルに注目してみましょう。
テーブルにも出ていることがあるので
挑戦した方もいらっしゃいますよね?
しかし、不思議な広場のパズルはもっとたくさんあって
出ていないパズルにも挑戦することが出来るのです!

不思議な広場の一角にあるこのファイル。

パズル 管理ファイル

ご存知ですか?
難易度ごとに分けて、パズルを紹介しています。

小さいお子様には、★ひとつの黄色いファイルがおすすめです!

小さい子用パズル

かわいい絵のピックアップパズルや大きくて
少ないピースのパズルがいっぱいです。
そして、★の数が増えると、難易度も上がっていきます。
パズルに自信がある方やじっくり楽しみたい方は
こちらのパズルはいかがでしょうか?

上級者用パズル1

上級者用パズル2

ピースがとても多いパズルやグラスにピースを入れる
グラスパズルが★5つの赤いファイルに入っています。
難易度の高いパズルたちです。

簡単そうに見えますが・・・これがまた難しいです!!

ファイルには入っていませんが、このようなパズルもおすすめです。
組木パズル ダルマ

木のピースをはめ込んで組み立てる立体パズル、組木です。
今、展示場にはダルマが出ています。
組み合わせる順番や合わせ方がうまくいかないと完成しないというのが
難しくて面白いところです!
完成した時の達成感は、やった人にしか分かりません。

他に、パズルの実演もあります!一緒に考えてみませんか?

ここでは紹介しきれませんが、いろいろなパズルがたくさんあるので
気になるパズルがあったら、お気軽にスタッフにお声掛けください!

ただし、貸し出すパズルは、返却時、完成した状態にして頂きますので
時間には余裕をもって挑戦してくださいね!
1時間以上かかることもありますよ。
また、繁忙期や出せるスペースがない時など、状況によってはパズルファイルが出ていなかったり、貸し出し対応できないこともあります。
あらかじめ、ご了承下さい。

今回は、パズルに注目しましたが、不思議な広場には
どなたでも楽しめるものが沢山あります。

ぜひ、不思議な広場にお越しください!

 

IP長谷川