科学館でハッピーハロウィン🎃

今年もハロウィンの季節がやってきました。
本日、科学館にハロウィン用の写真ブースが登場です!

ハロウィン写真ブース
かわいい衣装や小道具もたくさんあってワクワクしますね。
ハロウィン用小物

みんなかわいらしく着こなしてくれました♪写真ブースの子どもたち①

写真ブースの子どもたち②

毎年たくさんの小道具が登場しますが、実は科学館スタッフが手作りしているものもあるんですよ!
スタッフ手作りの人形
どれもこれも完成度が高く、かわいい物がいっぱい。
ぜひぜひ実物も見に来てくださいね♪

スタッフもハロウィン用に少しだけおめかししてお待ちしてます♡
ミニハットを付けたスタッフ

さらに今日から3日間(10月6日~8日)トランプくんとピエロくんが科学のチカラを使って楽しいマジックショーを行います。科学ならではのトリックで、不思議な世界を楽しんじゃおう!

こんなことや
科学館マジックショーの様子①
こんなこともしちゃいます!!何がおきてる!?科学館マジックショー②

マジックの最後には、お家でできる種明かしもしてくれます。
トランプくんとピエロくん

この連休はワクワク、ドキドキがいっぱいの科学館へ遊びにきてね♪