Halloween🎃にピッタリ!な おもちゃ☆

そろそろ迫ってきました、ハロウィンが!!
仮装やかわいいお店のディスプレイなど、見るだけでも楽しめますよね。

実は、当館の不思議な広場にも、ハロウィンにピッタリなおもちゃがあるんです。その中で、今回ご紹介したいのが、こちら!

サイコロを振って出た動物を、配られた手持ちのカードから探してふせていくゲームです。では、簡単に遊び方をご紹介しましょう!

まず、配られたカードを、自分が見やすいように並べます。

そして、サイコロを振ります。

出たのは「にわとり」と「ねずみ」。
みんなで、自分の手持ちのカードの中から、この2つの動物が描かれたカードをさがします。すると・・・左下のカードには、2つの動物がいました!


見つけたカードを裏返しにします。

そしてまた、次の人が振ったサイコロの動物がいるカードをひっくり返していく。これを繰り返し、手持ちのカードを全部ふせることができた人が勝ちです。

実際に、私たちスタッフも試してみたのですが、なかなか見つけられず、何度も見返し・・・見事、見つけられた時は、思わずガッツポーズ!見つけられない時は、他の人のカードが裏返っていくのを見て、焦りが出てしまいます!大人なのに、意外と熱が入りました。

探す速さを競うゲームではないので、小さいお子さんでも勝つことができます。必要なのは運!?そっくりに見えるカードの中から、違いを見つけていくので、観察力が鍛えられそうです。ぜひ、みなさんも遊んでみませんか?不思議な広場でお待ちしています。

インタープリター T