科学館のSNS映えスポットBEST3 ~そんなのありえない!でも科学館でならありえます!~

科学館の展示場では日々、たくさんの方々が素敵な写真を撮っています。
なかでも、いわゆるSNS映えスポットを見つけるのが、皆さん本当にお上手!!
一生懸命にポーズをとり、笑い声がいっぱいの展示場。

お客様のそんな楽しそうな姿を見ていたら・・・
私、今更ながら、SNS映えに興味を持ち始めました!
そこで、今回の科学館日記では、当館のSNS映えスポットを、独断ランキング形式でご紹介します。

第3位 リニアモーターカー、目の前を通る!?

リニアモーターカーに驚く写真
3階 生活の科学・リニアモーターカー

当館の一番人気!と言っても過言ではない、リニアモーターカー。実物は時速500km以上になるけど、展示のリニアモーターカーをうまく撮影すると、そのスピード感を表現できるかも!?小さなお子様におすすめの写真スポット!

リニアモーターカー 撮影風景
撮影風景

★撮影ポイント★
低いレールの下をくぐって向こう側へ。頭をぶつけないように気をつけて!

第2位 手の上に地球が?!

2階 自然の科学・地球は生きている

まるで手に地球が乗っているかのように撮れる!
この地球儀、実は直径2.4mで、近くで見ると写真で見るよりもずっと大きくみえるかも。
ちなみに、実物の500万分の1の大きさの地球儀。

撮影風景①
撮影風景
撮影風景②

★撮影ポイント★
地球儀からなるべく離れた位置から撮影すると、遠近感がうまくだせる!

第1位 ティラノサウルスとツーショット!?

ティラノサウルスと撮影

ティラノサウルスに食べられたように見える写真
2階 自然の科学・親子恐竜マイアサウラ劇場

うまく撮影すると、まるですぐ隣に写っているかのように撮れる
いろいろな表情やポーズで撮ると楽しい写真になるよ。
約9mあるティラノサウルスは迫力満点!いろいろなポーズを考えてみよう!

ティラノサウルスとの撮影風景
撮影風景

★撮影ポイント★
この位置がおすすめ!ここならポーズを変えるだけで何パターンも撮れる

実際にSNS映え写真を撮ってみて分かりましたが、撮っている最中がとっても楽しいです!
科学館にお越しの際は、科学館ならではのSNS映えスポットや、好きな展示物とのSNS映え写真などを撮ってくださいね。
(※館内は撮影OKですが、投映中のプラネタリウムでは撮影禁止です)

インタープリター鷲尾