コアリクイ ーある日の夕方ー

夏の特別展「ぶっとんでるいきもの展2」のアイドル的存在、コアリクイ。名前は「クロ」。性別はオス。

夜行性なので、クロちゃんは夕方になると何かを求めるかのようにソワソワし始めます。

求めていたのは、コレ。

お食事タイム

目を閉じて、長い舌を使って、リズミカルにペースト状のご飯をいただきます。

バックショットもかわいい。

どろどろのペースト状になる前のご飯。パフェみたいで美味しそう。
果物の果汁やミルクなど甘いものが大好物。

そして、食後は・・・

飼育員さんと一緒に、科学館の屋外展示場でお散歩を楽しみます。やっぱりアリを見つけるのが得意。

とある夕方のクロちゃんでした。

夏の特別展「ぶっとんでるいきもの展2」は、8月28日(日)まで!